繁華街を離れた隠れ家カフェで落ち着く@石垣島「Cafe mayaa (カフェ まやあ)」

【私は確認できていませんが閉店したという話です】結局、此処を皮切りに石垣島カフェ巡りに・・・。

IMG_4407-min

刺身がボリューミーな「えいこ鮮魚店」の帰りに腹ごなし、散歩がてら歩いていて喉が渇いてきたところで偶然見つけてお邪魔しました「Cafe mayaa」奥様がお一人でなさっています、気さくでお話好きで会話も弾み、気がついたらアイスコーヒーに続いてホットも頼んでいたw

IMG_4389-min

IMG_4399-min IMG_4400-min

それぞれ二杯ずつは取れる量ですから都合4杯は飲んだ(笑)器も和風で凝ってます、但馬焼きと仰っていたように記憶しています。店を入ってすぐにミニテーブル、奥はカウンター、このカウンター以外に奥にも部屋があって奥様方の集会所になっている様子。石垣島では内部が見えない店が好まれるというのでその点でもこれからますます人気が高まるはず。紅茶、トースト類の軽食もあります。落ち着いた空間ですし、いろいろ話していて楽しい店、また訪問したい店です。

IMG_4397-min IMG_4403-min

※「まやあ(マヤー)」と言うとウチナーグチで「猫」ですが猫カフェではありません、猫好きな店主ですが店には猫はいません。

関連ランキング:カフェ | 石垣市