やはり塩が美味い、ランプステーキ@石垣島「ステーキレストラン パポイヤ」

脂身抑え目でも、量は多めだったかもw

IMG_8568-min

石垣島ネタがまだまだたくさん(笑)此処はメインストリートのビルの上階の有名ステーキ店「パポイヤ」です。前回は奮発し「特上石垣牛サーロインステーキ」の200gでしたが、今回は脂身抑え目で行こうかとランプステーキ、でも4.200円とランチにしては豪勢。

IMG_8554-min

今回もシェフに焼く前に見せて頂きました、ランプですから脂身は少なめ、量は割りと多めな感じ。サラダ、スープが付きます。サラダのドレッシングは私には酸味強めな感じ。

IMG_8563-min IMG_8565-min IMG_8570-min

ステーキソースもやや味が強めな印象、此方は私には全体的にソース系の味が濃いような・・・。

IMG_8562-min IMG_8572-min

ですので、今回も塩のみで。肉質、脂の乗りというかサシの具合、全体的なリッチ感などはサーロイン には及ばずですが赤身肉としては美味しく頂きました。

IMG_8581-min

サーロインはコッテリし過ぎな印象でしたのでランプが私には脂的にはちょうど良いのかも。それでも画像では結構な脂感出ていますね。でもコッテリにしても此処のサーロインの濃密な旨さ、凄さはやはり素晴らしいと思います。そりゃ、お値段は倍以上ですからね。と言うことは次回目指すは「テンダーロイン」9.300円か・・・。

IMG_8587[1]-min

関連ランキング:ステーキ | 石垣市