JALのカウンター泣かせの「XperiaZ3」

羽田、那覇、石垣、宮古と様々な空港で読み取りがスムーズにいかない

「XperiaZ3 SOL26」がハマグリ化しました・・・と言うエントリを書いて、この時はバッテリが膨らんできてケースが持ち上がってきて外れた上にスイカ含めて「FeliCa(おサイフケータイ)」が反応しなくなったのですが、その修理を経てもJALのカウンターではなかなか反応しないのです。

IMG_4665-min

カウンターにある「タッチアンドゴー」の読取機。10回ぐらいやってようやく読み取りできるかどうか。毎回、チェクインは憂鬱ですよ。カウンターが混雑していると「紙の搭乗券でお出ししましょうか?」とまで言われる。なんとなく斜めにしてシコシコやると読むようでw先日もスタッフに「持ち主の方との相性もあるのですかね?」とまで言われる始末。

IMG_4666-min

しかしながら搭乗ゲートはすんなり通過できます。修理後はスイカ、パスモもうまく通過できるようになったのにJALのカウンターはダメ。個体差にしては、修理前も修理後も症状が同じなのは解せない。同じ症状の方はおいでになるのでしょうかね?2年縛りで支払中での故障なんて初めてだし、いろいろ不具合の多い機種ですよ。次回はiPhoneに統一しようかな。