沸き立つ胡椒感「胡椒そば~チルダイ風野菜タンメン」@那覇牧志「琉球チルダイ」

今週は胡椒が香る、野菜タンメンです

此処は、週替わりメニューなので、ほかを差し置いても早めにエントリ書かねばww

先週は「肉中華そば~生姜醤油味~」だったようで東京に行っていて逃しての二週間ぶりの「琉球チルダイ」です。Twitter告知を見たら、今回は三種類の胡椒まみれの野菜タンメンに鶏の甘酢唐揚げでクセになる大人のラーメン。

IMG_2581-min IMG_2582-min

トッピングは鶏唐増し、味付け玉子でオーダー。野菜タンメンというと西荻窪駅の昭和的なシンプルで淡々とした「はつね」をスタンダードな線で考えてしまう私なんですが、此方のは鶏唐、胡椒と言うのは何ともアグレッシブな仕立て。オリジナルのうずらにプラスの味付け玉子で登場。

IMG_2584-min IMG_2590-min

鶏唐だけで相当な迫力、甘酢あんかけのトロ味が更に重厚さをプラス。鶏唐ダブルにせずとも十分な量でした。麺はタンメンに合う上品な仕上がりで美味しい。お好きな方は「追い胡椒」をどうぞ(笑)

IMG_2591-min

味的には胡椒がものすごく来ますね。シンプルな野菜タンメンを想起する方には驚きかもwwでも胡椒に甘酢あんかけは梅雨入りした沖縄にはピッタリの野菜タンメンかも。このメニューは29日(日)までです。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅