良く燻された焼き鳥重@人形町「久助」

焼鳥重って、好きなんですよ。

IMG_4037-min

この界隈では小伝馬町「おが和」と比較してしまうのですが。その「おが和」は肉、ご飯の大盛り「ダブル」がありますが、こちら「久助」は肉増量はなくてタレの増し、少なめ、ご飯は普通、大盛り、小盛りが選べます。ご飯大盛りタレ多め「大タレ」のオーダーが飛び交うランチタイム。私は普通盛りでタレ多めでお願いしました。

_MG_2266-min

店内は煙多め、カウンター越しにこの煙。その後、焼き担当の方はホワイトアウト、威勢の良い掛け声だけが存在の証wなんか有視界調理も限界のような気もするけど、空港で言ったらCATIIIクラスかwwもっともその分鶏肉は香ばしく焼き上がっています。

_MG_2267-min _MG_2269-min

肉の質はプルプルもせずバサッともしていない適度な硬さと脂。カウンター席で頂くにも蓋付きの配慮は嬉しいですね。肉の量は「おが和」で大盛りにした時のほうが迫力はありますが、山椒、七味をかけて美味しく。味噌汁の具はとろろでした。これでご飯の大盛りならばパワーランチにはうってつけなはずです。2016.05から50円アップのようですが、美味しさのためなら許容範囲内ですね。

IMG_4039-min

焼き鳥屋は多くても、ランチで美味しい焼き鳥重って意外にありそうでない、沖縄でもランチで美味しい焼き鳥重やる店希望します。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅