コンフィも美味い@那覇栄町「ルフュージュ」

何度か書いていますが、此処は様々なコンフィが魅力です。

IMG_4299-min

名物とも言える定番メニュー、汁なし担々麺や胡麻ダレの水餃子も美味しいけど、コンフィが好きな私には魅力の「ルフュージュ」いつも混んでいますが、この日は二人で入れました。珍しく人生の先輩とサシ飲み。そのIさんも私と近い業界にいらした方だったのでバブル期の無駄な経費の使い方とか馬鹿話に花が咲きましたw

那覇はすっかり夏気分ですので、まずは「焼きそらまめ」とビールで乾杯。続いてこの日のメニューから「カモモモ肉のコンフィ」これまたいい脂の乗り具合で美味しかった。此処は鯖など、珍しい魚のコンフィとかも美味しいです。

IMG_4301-min IMG_4304-min

結構飲んで、その後はソリアーノなど栄町ハシゴでこの日は飲み中心の夜でした。その後、I先輩とはお別れし、ドM系不思議ちゃんwとバッタリ遭遇して盛り上がり。彼女とはランチの約束をしたけど覚えてないはずって思ったら後日忘れた頃にメッセが来たwカウンターや立ち飲みなどで距離が近いからと女性と飲んだ時の約束に後からしつこく執着しないのが栄町の粋な飲みのスタイル、とか言いながもヤキモキして気になるのがオトコというもの。果たして美女とのランチは叶うのか?(笑)こうして、カオスな栄町の夜は更けていくのでありました。

関連ランキング:フレンチ | 安里駅牧志駅おもろまち駅