デザート食べに西表まで@西表島「ゆりみな」

無計画、無頓着な船旅

IMG_3561-min

八重山フェリーパス3日間の「かりゆし周遊券」でしたので西表島まで食事をしに行こうと言うハナシに。お目当の「デンサー食堂」はちょうど昼休みか閉店。振り返るとターミナルは人影もなく・・・離島の空港や港って大勢到着するけどあっという間に無人になる。これが一層侘びしさを感じますねw

IMG_3536-min

IMG_3537-min

ツアーに参加するには時間もなく、しかも空が暗くなってきて雨も降ってきたので2時間ほどこの「デンサーターミナル」で帰りの船を待つだけという悲しい結果(泣)この時は食欲も失せて、ただ喉が渇いたのでターミナル内の「ゆりみな」でパインスムージー、これが濃くて美味しい。

IMG_3557-min IMG_3550-min

これ、濃過ぎて喉の吸引力がかなり必要ですがwそして出発まで時間がありすぎて更に「泡盛アイス」これもなかなか美味しい。ターミナル内の売店っぽい感じですが、見ればいろいろメニューも豊富です。

IMG_3558-min IMG_3559-min IMG_3544-min

ターミナル内にしてはかなりしっかり食事もできます。でも結局、デザート食べに石垣島から西表まで行ってきたという(笑)西表もまた行けばいいやと思ったら、滞在中は荒天続きで、西表島まで船が出たのはこの日のみ、というオチでした(泣)

関連ランキング:カフェ | 竹富町その他