昭和の喫茶店ランチ@門前仲町「ひまわり」

下町情緒、住所も牡丹という粋な町名

IMG_1100-min

IMG_1027-min

東京のエントリが混ざります。書き忘れも多くて時々画像一覧を見ていて気づきます、此処「ひまわり」もそのうちの一つ、昨年12月の年の瀬の慌ただしい中での訪問。門前仲町には駅の方に「ひまわり食堂」もありますが店は異なるようです。でも此処も店先の看板は「ひまわり食堂」でしたw訪問は12月と冬場でしたので、丁寧に下処理された「カキフライ定食(830円)」がおススメとのことで頂きました。

IMG_1026-min

個人的な感想としては、ザックリ衣は美味しかったけどカキが痩せていて普通のカキフライだった感じです。

IMG_1101-min IMG_1102-min

ランチタイム過ぎ、遅めのランチを取るサラリーマンの方がチラホラという時間帯。この雰囲気や値段の設定は昭和のランチが美味い喫茶店風で気に入りました。次回は個人的にあればまずもって頂くナポリタンですかね。

IMG_1104-min

此処は爆弾メンチの「キッチンまつむら」やトルコライスが頂ける洋食の「ラ・ヴォーノ」と同じ建物「第一グリーンハイツ」にあります。此処にお住まいの方は美味しいものがいろいろ食べられて羨ましいですねぇ(^o^)

IMG_1106-min

関連ランキング:定食・食堂 | 門前仲町駅越中島駅木場駅