ネパール風カレーもあります@那覇楚辺「Shiva Mahal(シヴァ・マハル)」

カレーの名店の近くにインド料理店がオープン

IMG_3991-min

楚辺の那覇高校交差点近く、この日は名店「ゴカルナ」に行くつもりが臨時休業、結局4月の「今月のカレー」は頂けずで残念。と、言うことで近所にオープンした店「Shiva Mahal(シヴァ・マハル)」に行きました。

IMG_3993-min IMG_4001-min

ミールスもありますし、インド風の他にネパール風カレーがあります。辛さは30倍までは無料なのでネパール風カレーで肉はマトン、辛さ無料で最高の30倍にしました。更にサラダ、ドリンク付きで150円増し800円。ライスは白米のみで、ターメリックライス、バスマティライスなどはありません。

_MG_2248-min _MG_2251-min

で、このネパール風カレー、マトンの肉が少ない、まぁ、ルー多め具材少なめ「具無い、ベイビー」なカレーはランチカレーではよくあることなのですが、少ない上に骨ばかりで食べるところが少ない。まずは肉を全て載せたらこんな感じ。

_MG_2254-min

で、アップの比率が異なりますが、骨として残ったのがこれぐらい、肉はこそぎ落とす程度。

_MG_2256-min

出汁ガラの骨みたい(;_;)ランチの値段でコレでしたらマトンはメニュー化しない方がいいのでは。辛さも30倍としましたが、驚く程は辛くもないし、第一塩の味が強すぎて本来のルーの味はしない、塩気に負けてコクがない。ここは普通にミールスにすべきだったか。厨房には5名ぐらいスタッフは居るのですが、なんかなぁ(T_T)

日替わりの説明もないし、ドリンクは聞かれないままに自動的にラッシーが出てきました、そのラッシーも氷が溶ける前から薄口です・・・いろいろオープン当初で不慣れとは言え、う~ん、改めて名店を再評価した次第です。

_MG_2246-min