シンプルの旨み「バラネギ豚骨ラーメン」@那覇牧志「琉球チルダイ」

今回はシンプル豚骨ラーメン、美味しかった

_MG_2144-min

毎週替わりラーメンメニューの「琉球チルダイ」最近は毎週気になっています。ところで店頭に看板がつきましたね、そしてスタッフも増強、着実に人気は増している様子。13~17日までは「バラネギ豚骨ラーメン」でした。

_MG_2145-min

連日、売り切れでようやく最終日に早めの訪問。豚バラ肉とたくさんのネギ、豚骨のみでシンプルに炊き上げたラーメン。肉増し、ネギ増し、味付け玉子のトッピングフルスペックでw

_MG_2151-min

今回は薬味もシンプル、紅生姜だけ。中太のストレート麺、コレが独特の香りで好きなんです。前回頂いたものが「背油煮干しラーメン」であった事もあってか、シンプル、素直にオーソドックスな豚骨で美味しい。そしてメニューには「すごい替え玉」なるものが気になりまして、聞いてみたら同じ麺というのでオーダーしました。

_MG_2153-min

う~ん、スゴいです・・・量的に替え玉ではなく「もう一杯追加」(笑)更に背脂感を増した切り落としの豚肉に当初よりも多めな感じの麺(実際は量は同じらしい)そして替え玉投入・・・スープが美味しいから飲んじゃったので若干足りてませんが、この替え玉は麺だけで頂いても美味しかった。

_MG_2157-min

連休の前後は内地でのイベント参加のため、この週替わりメニューはまた連休明け以降に楽しめます。また沖縄ラーメン店でこんなイベントもやっていますよ。

_MG_2158-min

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅