沖縄にも欲しい@「サイゼリヤ」

沖縄に来て欲しいのはセブン-イレブン、京都王将、崎陽軒ですけど、ここもウエルカム。

東京というか内地の方にはお馴染みの「サイゼリヤ」・・・実は沖縄には無いんです(四国にもないし九州は福岡だけですけど)というか、沖縄はデニーズも無い、同じようなカラーリングだと思ったらジョイフルです、沖縄は。

先日東京で久しぶりに、その「サイゼリヤ」に行きました。ワインはデカンタ500ミリで399円(税込なんです、以下同じ)というお安さ。以前渋谷区に住んでいた時には近所にあって良くコレとミックス野菜のピクルス(199円)なんかで軽く飲んでました。

IMG_5885-min

結構飲めて1.000円でお釣りが来ますから晩酌には丁度良いw店舗によってはワインの種類も豊富みたい。先日はランチでノンアルでの訪問。スープが149円、パン系もお安い、ドリアが299円でここの人気商品ですね。何でも「よく焼き」「ミートソース抜き」のオーダーも出来るとか。

IMG_5864-min IMG_5869-min

ピザもパスタもエスカルゴもオール399円。マルゲリータにミートソースボロニア風。いずれも「お値段以上の味」

IMG_5875-min IMG_5889-min IMG_5879-min

辛さが足りない人にはコレもありますww

IMG_5881-min

ミラノサラミはふぐ刺し状態の薄さですがこれで299円というお安さですからね。で、〆のデザートプリントティラミスの盛り合わせも399円。

IMG_5883-min IMG_5892-min

息子と二人で情け容赦無くオーダーしたと思い、お会計は満腹で3.000円以下・・・・盛り付けがやや少なめで味はそれなりというヒトもいますけど、パスタが399円って聞くと値段以上の満足感はありますね。全てのメニューはこちら。これ、沖縄にやって来たら大ブームのはずなんですけど。

関連ランキング:ファミレス | 仙川駅つつじケ丘駅