リーズナブルな焼肉@石垣島浜崎町「石垣島きたうち牧場」

評価の高い焼肉店でしたので訪問しました

IMG_3479-min

フェリーターミナル近くで焼肉を探していて、このエリアで焼肉となると某店は当日予約なんてできないし「たけさん亭」は休み。今まで行ったことがない店をと言うことで訪問しました。以前は「焼肉屋金城 石垣島 浜崎本店」と言う店名であったようです。食べログで総合評価3.5以上というからかなりなはず。

IMG_3480-min

IMG_3483-min IMG_3484-min

まずは金麦、あららっ、金麦にしても薄いじゃないですか。そして手始めに塩タン、ネギ塩タンなどタン系からスタートするも1.000円台だと柔らかみは足りない、こんなものかという感じ、上クラスなら違ったのか。

IMG_3495-min

ミノは焼いていて収縮しましたがコリッとした感じは普通なレベル。バラ系(バラモモサイド、バラモモ)はお値段の割に良質でイイですね。薄切りカルビも760円にしては美味しいです。この辺はアタリ!

IMG_3492-min IMG_3494-min IMG_3490-min

でも鶏モモ肉は焼肉食べ放題店的な大きさ、肉質だと思います。ここで金麦がサラサラしすぎwていたのでプレモルに、これも期待したいつものコクがない、なんとなく薄味というか。申し訳ありませんが、ビールが美味しいとはいえないかなぁ。

さて〆の料理ですが、同行者のオーダーした冷麺はかなり薄味との感想でしたが、私が辛味アップ(3辛で300円アップ)した「カルビクッパ」はスタッフが辛くないです、とか言う割には、ハラペーニョが入っていたりでかなり激辛でした。

IMG_3497-min IMG_3502-min

辛さに耐性のない方にはお薦めしませんが、お店から別添ペッパーを頂き更に辛くしました(笑)

IMG_3504-min

飲んで一人5.000円弱で焼肉としては平均的か、或いは考えようによってはリーズナブル価格なのでしょうが。メニューごとに美味しかったり、イマイチだったりとジェットコースター的なww寿司、焼肉など素材の善し悪しがすぐに出る料理では、その日の仕入れの良し悪しもあるので(まぁ、その辺いつも高レベルに保ってこそ名店という話もあるけど)一回で判断するのは如何かとも思いますが、全体的に肉質にバラつきがあるかなぁ、という印象です。リーズナブルな肉が美味しくないと、上クラスに行こうとは思わないからなぁ。

IMG_3481-min

関連ランキング:焼肉 | 石垣市