細めの麺の質は良いです@那覇「パスタ!!パスタ!! 国際通り店」

開放感があるというか、フードコートっぽい雰囲気です。

IMG_3811-min

那覇国際通り「ハピナハ」の「ペンギン食堂デリ」が閉店した場所にオープンした「パスタ!!パスタ!! 国際通り店(Pasta!!Pasta!!)」です。

IMG_3812-min IMG_3813-min

「チョリソーとハラペーニョの辛口パスタ」をオーダーしたら大盛りになって出てきたようで、なるほど盛りは多いです。辛いモノ好きなので辛さについては皆様にお伝えできる筋合いではございませんが、私には辛くはないです、と言うよりも麺の量に対してソース、具材が少ない感じ。そのために全体が薄味な印象。パスタの麺は美味しいのでチョット残念です。

_MG_1893-min

次回はソースの量が十分であろう普通サイズで頂いてみたいです。後ろの店との仕切りがないからか、店内の雰囲気はフードコートでパスタを、と言う感じ。チョット後ろを人が通り過ぎたり落ち着かない感じもしますがファストフード的ではあるか・・・。スープバー、ドリンクバー付きでランチ680円はおトクな印象ですね。でもスープ、ドリンクは幼児用みたいなプラカップ。

IMG_3815-min _MG_1897-min _MG_1890-min _MG_1894-min _MG_1896-min

ワインも頼みましたが、爽やかといえば、そう言えなくもない薄口の白ワイン。スケールメリットの違いはあるのですが、同じく500mlサイズでで400円ほどの「サイゼリヤ」のものとは味的に比べるまでもなく、と言う感じでした。パスタの麺質は気に入りましたので再訪してみたい。

「ハピナハ」ですが、建物取壊しまでの期間限定営業で全体的に力が入らない?とかはわかりますが、それにしてもチョット活気が無いかなぁ、という印象ですので、この店がカンフル剤になって頂きたいですね。

※此処はチェーン店で、他店ではやっているようですが此処はパスタバイキングはありません。

関連ランキング:パスタ | 牧志駅美栄橋駅安里駅