爆弾メンチの破壊力@門前仲町「キッチンまつむら」

こういう「ザ・町の洋食屋さん」沖縄にはまず無いので東京では自然に足が向きます。

IMG_1013-min

大通りから少し入って江東区牡丹という粋な町名、ここの「第一グリーンハイツ」というビルの一階には飲食店が3店ほど入っています。そのうちの一つ「キッチンまつむら」です。「うまいごはん屋」ってドストレートな看板で、逆に真実味があります!

IMG_1022-min

ランチタイムに入店、界隈の人気店ですから店内は混雑しています。厨房眼の前のカウンターに着席。パパっと、キャベツが並び、その後でメイン、ご飯が次々と提供される手際よさ。

IMG_1016-min IMG_1014-min

8番「デカメンチとチキン南ばん」をオーダー。デカメンチというだけに、たしかにデカい。そして、この形状、爆弾型というか不発弾状のメンチカツ、衣も割としっかりしていて、なるほど破壊力ありますwメガトンメンチって呼ばせていただきたい(笑)

IMG_1017-min IMG_1020-min

さらに柔らかくソースも美味しいチキン南蛮も加わり満腹。

IMG_1021-min

これはCP高いランチとなりましたがチョット50過ぎの身体には油分が多かったかも。次回、現在住んでいる沖縄ではなかなか置いていない(というか、洋食屋さん自体が殆ど無い)のでチキンライスが気になります。

IMG_1015-min

関連ランキング:ハンバーグ | 門前仲町駅越中島駅木場駅