今月のカレー「豚肉とアサリのクラムチャウダーカレー」@那覇楚辺「ゴカルナ」

今日で月末最終日、ギリギリで行ってきました。

_MG_1791-min

「ゴカルナ」今月のカレー。月初よりもメニュー的に完成度が高いとの目論見で毎月、最終日近くの訪問になってます、そのために、行こうと思う皆様の参考にならなくて申し訳ありません。

今月は「豚肉とアサリのクラムチャウダーカレー」レギュラートッピングになったスパイシーポテサラとアチャール、フライドガーリックをプラスしての15辛(因みに此処での激辛とオーダーすると「5倍」らしいです)この日は売り切れでしたが、チャパティが一旦終了となって代わりにサンバルがメニューに加わりました。

_MG_1793-min

今回、トッピングは別皿で。

_MG_1795-min _MG_1798-min

スパイシーポテサラ、これはどんなカレーにもマッチします。

_MG_1801-min

長ネギと玉ねぎをたっぷり入れて白ワインと牛乳で煮詰めた中にアサリが入っています。クラムチャウダーの感じよりも勝るいつものゴカルナのルーのとろみとコク。ガラムマサラと胡椒で下味をつけた豚肉はベーコン的な印象、好みではもう少しブロック肉的な方が良かったかも、しかしながらアサリの具がかなり入って具沢山のイメージはいつも通り。食後にホットコーヒーを頂きました。濃厚なカレーに比して割とサッパリしたコーヒーでスッキリ。

_MG_1804-min

来月は夏を先取りした、辛味が旨味の「アレ」がモチーフだそうで、楽しみです(4月にならないとお店からキチンと発表されないのでボカしていますがw)ダブルカレーもレギュラーになったようで次回はこの組み合わせも良いかなぁ。

_MG_1802-min

関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅壺川駅旭橋駅