ひだまりのカフェ、移転、再オープン!@那覇美栄橋「ひばり屋」

観光客の方々にも人気のオープンカフェ、美栄橋駅そばに移転、再開です。

IMG_3383-min

新規オープンも多いのですが、那覇は行政の再開発事業や建て替えに絡む移転も多い。こちらはFBで友人がアップしていて知りました。2016.03中旬より美栄橋駅そばに移転し再オープンの「ひばり屋」です。ニューパラダイス通りの脇での営業でしたかが、昨年、閉店されたと聞いて、再開を待ち望んでいた方も多いお店かと思います。今回の場所はゆいレール美栄橋駅の下あたり、久茂地川沿いの片側二車線の道と沖映通りの交差点をショートカットする道の途中。駐車場の脇道に「オレンジ色のやかん」が置いてあれば開店しています。

IMG_3384-min IMG_3385-min

ワンショットでお伝えすればこんな感じです

IMG_3386-min

その脇道を入って左側、奥にある民家と民家の間 入口に「COFFEE」の文字がある白い扉の中の中庭がお店。

IMG_3387-min IMG_3388-min

言葉ではなかなか説明が難しいのですが添付画像でお察し下さいませwお店の雰囲気は以前の感じを踏襲していますね。

IMG_3390-min

IMG_3393-min

「おとりよせハンドドリップ珈琲」を頂きました。「やわらかめ」「深め」がありますが、私は「深め」で。味的には素直というかアッサリな深め珈琲。

_MG_1528-min

時々聞こえる駅のアナウンスも心地よく・・・なんとも「囲まれ感」の素敵な空間になってます。

IMG_3394-min

IMG_3392-min

以前の場所もそうでしたが、移転先のこの場所も美味しいコーヒーでほっこりタイム満喫です。「さざなみサイダー」が美味しそうでしたので、これから暑くなったら飲みたい!

IMG_3396-min

※此処も駐車場とお手洗いはありません

関連ランキング:カフェ | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅