あの味があの雰囲気が帰ってきた!那覇市壺屋「丸安そば」

新規オープンだけどなんか、あの情緒感、雰囲気はそのままです!

IMG_3333-min

此処は以前より接待、付き合いなど終えて最後にたどり着き自分の癒やしの時間を満喫する、或いはゆる~いひと時を過ごすサラリーマンの帰宅前ラストのオアシスとも言えましょう。農連市場の再開発の一環で移転することになり再オープンが期待されていたのですが、この日前を通りましたら半分開けて営業しておりました。ビルは新しいのに・・・なんとも既に「丸安」ライクな雰囲気を醸しておりますw

IMG_3327-01-min

移転場所は、以前の場所より国際通りに近くなって、と言うより浮島通りの壷屋寄りの奥といったほうがわかりやすいかも知れません。なんでも私が通った二時間ほど前に再オープンなさったばかりとのことで、フロアはテーブル席の方は未だ整理中と言った感じ。それでも外と中のカウンター席ではキチンと頂けます。メニューはこの日は仕入れの関係でそば系のみ。なかなかこんな×の多い自販機にはお目にかかれませんよ(笑)

IMG_3330-min

私は「沖縄そば」400円を頂きました。と言うかこの日は「ソーキそば」「軟骨そば」の三択なわけw「沖縄そば」は三枚肉とかまぼことネギの基本構成は変わらず。豚の三枚肉が4片、出汁も旨いしと、しっかり踏襲。

IMG_1443-min

営業時間、定休日はスタートしたばかりで不定という感じでしたが、メニューのラインナップ含めこれから以前の本調子に戻るはず。ただし24時間営業ではなくなるような話もありますけど。いずれにしても、スタッフも同じで、同じ味で、同じ雰囲気で再開。あの「丸安そば」がまた頂けるとは那覇の飲兵衛には嬉しい限りです!個人的に好きな「ハヤシライス」が復活するのが楽しみですw

関連ランキング:沖縄そば | 牧志駅安里駅美栄橋駅