揚げ物の「あいのこ」!@東京水天宮前駅「とんかつ ボントン」

店名は「平凡な豚」の意味もあるトンカツ屋さん。

IMG_2780-min

人形町から歩いて行きましたが、最寄りの駅は水天宮前駅でしょうか。光って見難くて申し訳ありませんがメニューもいろいろ、いわゆるパワーランチというか揚げ物系がメインでガッツリw

IMG_2785-min IMG_2784-min

欲張って「あいのこ弁当」(1.365円)にしました。提供されるやお重の蓋が浮いています(驚)開ければ鶏の唐揚げが2つにメンチカツという揚げ物波状攻撃、一個一個がデカい。

_MG_1158-min _MG_1162-min

こちらはバックショット。

_MG_1165-min

まさに揚げ物同士の「あいのこ」です。鶏の唐揚げの下には焼き魚が唯一ヘルシー感を醸しております。

_MG_1166-min

更に下にはキャベツ、脇にかなり濃厚な卵サラダです。ご飯は別の重箱でこれまたかなりの量。いやはや満腹です。帰りも人形町まで歩きましたw店の内外の雰囲気はサラリーマンの定食屋風。この雰囲気からすれば、他のメニューもサラッと見て割りとお値段はお高めかも、と思いましたがランチでは1.000円以下のメニューもある様子。訪問後にレビューを拝見しますれば生姜焼きが絶品とのこと。次回は生姜焼きで。今度は「小」でもいいかもw

IMG_2781-min

関連ランキング:洋食 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅