麺に良く絡む濃い口カレーの「具だくさんカレー麺」@那覇牧志「琉球チルダイ」

那覇にしばらく居なくて、恋しかった「チルダイ」です。

主に週末にオープンの「琉球チルダイ」三週間ぶりの訪問です。見れば今回は「具だくさんカレー麺」いつも具だくさんなんですけどね。

IMG_3320-min

カレーラーメン系というとスープがシャバシャバで麺とカレーがうまく絡まなかったりすることも多くて、カレーライスのカレーとライスの一体感に比して、この一体感に乏しいという印象がありましたが、こちらのラーメンはさにあらず。

IMG_1430-min

ドロリと濃厚なカレースープが麺によく絡みます。思わず追加ライスを注文する方も多いのが頷けます。鶏肉に煮玉子、それにかき餅あられ・・具材も凝っていますね。今回も薬味も特製、味が引き締まります。

IMG_3324-min IMG_3326-min

メニューのために専用に薬味を用意する辺りの本気度がスゴい!来週の週末はお休み、再来週26日の週末はイベントなので、次の「作品」は4月1日の週末ということになるのでしょう。楽しみです。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅