路地裏の江戸前寿司@小伝馬町「おひげ寿司 日本橋本店」

味わいしっかりの江戸前寿司ランチ

IMG_2714-min

小伝馬町駅を降りて日本橋税務署前の通り「織物中央通り」の路地を入った「おひげ寿司 日本橋本店」です。後から調べたら「おひげ寿司富沢町店」とも言うような。通りに掲げられたランチサービスメニューが以前より気になっていて訪問しました。

IMG_2711-min IMG_2715-min

店内は小ざっぱりと、この日はこの界隈の常連さんと思しき方がランチタイム。私はランチタイムのにぎり寿司一人前をお願いしました。

IMG_2719-min

赤身に小肌の〆方が江戸前を感じる、穴子もふっくら、つめも甘辛く好きな味付け。何と言っても稲荷の揚げが濃い目の味付け、海苔巻きの干瓢も味付け濃い目。江戸前、濃い目の味付けが好きなので満足、これで1.080円はおトクです。お店の方も、足りないかとの配慮からシャリは大きめで握って頂いたようで、このサービスも満足。

サイトにも「隠れ処」とあるようにまさに隠れた名店。名刺を頂きましたが「おひげ寿司 富沢町店」と言うよりも「おひげ寿司 日本橋本店」のようです。次回は「にぎり1.5」か奮発して「おまかせにぎり」で更に堪能したいですね。できれば、夜もお邪魔してみたい店です。岩本町方面にも支店があるようでこちらも行ってみたいですね。

IMG_2716-min IMG_2718-min

関連ランキング:寿司 | 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅