【閉店】ボリュームもあって美味しいトンカツ@那覇松山「とんとん」

分厚いヒレトンカツ、更にロースに期待!

IMG_2663-min

松山のチョット繁華街から一筋脇に入った場所で目立たないのですが、その分閑静な印象です。ファサードとしてはトンカツ屋っぽい暖簾がなく、その代わりにのぼりが。店内はカウンター8席、テーブル席8席だったと思います。

IMG_2666-min IMG_2665-min IMG_2668-min

沖縄県産豚に加えて、仙台のお店が営業なさっているとのことで、米はササニシキを使用。

IMG_2669-min

ロースカツは大きさによって三種あります、ヒレカツは160gオンリーとのこと。脂身は控えめで、と言う感じでヒレカツにしました。ご飯とキャベツはお替わり自由。

_MG_1078-min

ヒレカツの印象はもう少し脂身があってもイイかもという感じですが、大きめのカツが4切れ。キャベツ用にドレッシングが置いてありますが、個人的にはシャバシャバのウスターソースで食べたかった気もします。副菜のマカロニサラダはりんごが刻んで入っています、子供の頃に食べたような何とも懐かしい。

_MG_1084-min

お店のスタッフも接客丁寧な印象。薄く伸ばした沖縄トンカツでなく、かなりボリューミーで1.080円ということでコスパも良いですね。次回はもう少し脂身期待でロースを頂きたいですね。因みに若干辛めとのカツカレーも気になる。こちらはロースとヒレカツカレーと二種あるようです。

※2016年8月21日に閉店しました。

関連ランキング:とんかつ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅