読書したり、ゆんたくしたり@那覇松尾「やさしい気持ちで沖縄」

コンセプトは「ブックカフェ&バー」です。

IMG_2062-min

那覇下町「開南」の小さなブックカフェ&バーというコンセプトの「やさしい気持ちで沖縄」です。サンライズなは商店街を「太平通り商店街」に入る角の「ジュエルカフェ」開南店の2階です。入口は脇から入ります、プレオープンですがお邪魔しました。

IMG_2063-min

キャッチフレーズは「本、読めます、ボーッとできます、仕事できます、電源使えます」という、その名の通り店内には書籍もたくさん。メニューも小冊子のような体裁。

IMG_2064-min IMG_2067-min

ブックカフェだと思い静かに本でも読んで過ごすものと考えてメニューからコーヒーを頂きました。300円ほど。ところが店主の方とのトークが楽しく、そのまま「ゆんたく」タイムへ突入しダラダラと話し込んでしまった。店主の方はコザなどでいろいろな企画を立ち上げた実績を持つ方。昔話なども楽しいwついついコーヒーから今帰仁酒造のコクバビバレッジPB泡盛「古龍」に移行。これも一合で500円ほどとリーズナブルです。なんと「黒じょか」で出てきました。

IMG_2066-min

IMG_2069-min

ランチもやるそうでブックタイプのメニューにはたくさんの美味しそうなメニューが掲載されていました。コレはプレオープンのメニュー。

IMG_2065-min

定休日活用のシェアカフェの企画も大歓迎、イベントスペースとしても使っていきたいとのこと。お店自体のイベント企画も計画中とかで面白そう。書棚にはいろいろと本があって本も読めるし電源もあるので、ノマドワーカーにもイイかも知れません。店名が長いので略して「やさきも」かな?とか仰っていましたがw店主の方との会話が楽しかったので、次回はランチタイムに「ゆんたく」をしに伺おうと思っています。

IMG_2061-min

関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅

  • ポコポコリ

    まったりできそうですね。ランチも優しそうですね。

    • ここ、今度お休みの日にランチで行きましょう!かなり、ゆったりできますよ。