スペシャルなSDカードをGET

って、久しぶりに申請、自動車安全運転センターのSD(Safe・Driver)カードです。

スクリーンショット 2016-02-09 00.12.27

SDカードで普通にGoogleで検索するとザーッとデジカメのメディアが出てきてしまうん(笑)先日の免許書き換えの際、運転免許センターの窓口で630円支払うと無事故無違反証明書と一緒に送られて来ると言うことで久しぶりに申請してみました。

IMG_2360-min

29年間無事故無違反でした。「20年以上」はスーパーゴールドカードと言うカード。コレ以上の上位クラスはありません、ブラックカード並みw表面加工はキラキラタイプ。ビックリマンシール的に言えば天使シール、最上なんですからホログラム加工か3Dにして欲しかったですけどw

IMG_2361-01-min

そりゃ、此処10年以上はマイカーなしでレンタカー以外運転していませんからね。でも起算日の昭和61年8月、この日は免許を取って5年経過して気の緩みからか事故を起こしたんでした。今から思えばヤンチャなことをやっていたもので・・・反省。

このSDカード、特典があるのですが、これが優遇店でガソリン、ボーリング、メガネなどが割引になるというもの。沖縄県はこんな感じ。概ね5%オフ、時々10%オフがあるぐらい、しかもカード発行後一年ぐらいしか使えないところも多いみたい(殆どの特典が期限付き)飲食店ではジェフで5%引き(カード発行1年以内)ロッテリアでフレンチフライポテト270円が100円になる(カード発行5年以内)ぐらいで、むしろお店自体でやるキャンペーンのほうがトクかもしれません。

因みにこの犬キャラは「SDワンダ」くんというらしいwサイトによれば「安全運転(Safe Driving)のNo.1」、「安全運転の王(ワン)」になってほしいとの願いを込めてとのこと。「王(ワン)」ってそこだけ中国語なんですwとか言ってると、そのうちに捕まって減点されたりして・・・w