落ち着けるオトナの「よるカフェ」!那覇松尾「gigi cafe(ジジカフェ)」

主に夜営業、コーヒーと食事を楽しむ大人のカフェ。

IMG_1789-min

浮島通りから開南に抜ける道のマンションの1階というか半地下にあるカフェです。「タマグスク コーヒー ロースターズ」でコーヒー豆を購入した帰り、すぐそばに看板があって入りました。

IMG_1759-min

席配置はゆったり、ソファもあって和みます、落ち着きます。メニューを拝見すればタコライスや自家製のパン類が推しのようです。

IMG_1779-min

IMG_1776-min IMG_1771-min IMG_1773-min

私は「本日の気まぐれスープ」である「カボチャとキノコのスープ」から頂きました。きのこの具沢山のコンクなスープで、今年の異常なまでに寒い那覇の冬には身体が温まります。

IMG_1781-min

それと「ナチョス」を頂きました。15センチ角の皿ですが幾重にも積み重ねられてかなり満腹に。トルティーヤがバリバリと入ったタイプ、ソースで「ぬれ煎餅」的になったウェット感もまたイイ。コーヒーはマグカップにたっぷり。どのメニューも量とか、重厚な感じですね。

IMG_1783-min IMG_1786-min

帰り際に数量限定シナモンロールをテイクアウトに、これはシナモンがストレートに香ります、香りが重厚な感じ。故に濃い目のコーヒーと実に合いますね。

IMG_1795-min次回はサンドイッチ系を頂きたいですね。この通り界隈はカフェが増えましたが、平日はランチ無しで夜のみ(日曜のみ通し営業)の営業ということで「よるカフェ」としてこれからも訪問したいです。

IMG_1777-min

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅