まさに「珈琲工房」繊細なこだわり@「Tamagusuku Coffee Roasters(タマグスク コーヒー ロースターズ)」

隠れ家カフェ、挽き売りの豆も美味しい。

IMG_0740-min

浮島通りから開南交差点に抜ける道の途中、レンガタイルのマンションの1階。少しわかりにくい場所ですが、その分落ち着きます。此処も「おいしい沖縄☆彡.com」取り上げられています、最近、さちこさんと開拓先がダブルなぁw

IMG_0761-min

無駄を排したシンプルな内装、テーブル。「コーヒー工房」という感じです。豆を選ぶ際もミニケースに入った豆にプロフィールが、ギターとか、趣味系のクラフトショップっぽい。

IMG_0747-min

IMG_0741-min IMG_0742-min

味の濃いものを、と伺いましたら「タンザニアボーキゴマディープ・ブルー」を勧めて頂きました。濃い口、当然ながらコーヒーは美味しいのですが、直接道路に面すること無く窓から見える道路との間の木々がなんともいい景色で癒やされます。

IMG_0759-min IMG_0757-min

IMG_0743-min

コーヒーカップも凝ったフォルムです。一緒にワッフルも頂きました。プレーンタイプながら、これがコーヒーによく合います。コーヒーの苦味、酸味を味わえるようワッフルは敢えて甘さを抑えているとのこと。

IMG_0748-min IMG_0753-min

豆の挽き売りも50gからOKなようでこれは助かります。火曜、金曜が休みなんですが、なんとこの日は焙煎日、ッて言うことは無休!こだわりがスゴいです!とある日には焙煎した豆のみ購入。「パナマ バル インディアン」ちょっとチョコレート風味みたいな深みのある味わいでした。

IMG_1761-min IMG_1798-min

テイクアウト用豆の袋はリクローズ用チャック付きジッパー、炭酸ガス放出弁付き。

IMG_7091-min

此処はまた焙煎日の翌日に伺おうと思います。浮島通り、最近要チェックな店が増えましたね。

IMG_0755-min

関連ランキング:コーヒー専門店 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅