コンクな味わいの「車海老のまぜそば」@那覇牧志「琉球チルダイ」

この週末の創作系は海老系でした。

IMG_1747-min

こだわりのラーメン「琉球チルダイ」再訪しました。先日のメニューは上のとおり。前回は下のメニューが「豚骨ラーメン」になっていて、これはグランドメニューではないかと思ったりもしたのですが、さにあらず「ちゅら塩ラーメン」になっています。ということは2メニューでの展開ということですね。私はやはり気になって「県産車海老のまぜそば」で!暫くして店内にほのかな海老の香りが立ち込めてきました。出てきて一口頂くや・・・香りが、味覚が海老で満たされるぅ!

IMG_1752-min

海老も入って、肉も入って、卵も入って、具材で麺は見えません・・・麺の口当たりはカルボナーラが如く、太麺に濃厚に絡む海老の香りに包まれて、まさに「海老責め」(実際には「海老責め」は江戸時代の拷問の一種なんですけどw)スープの代わりに「ちゅら塩ラーメン」の汁も頂きいやはや満腹。この「海老ラーメン」またいつかやるようですので、次回会える日まで!

IMG_1756-min

因みに1/31(土)と1/31(日)は14:00〜20:00営業で「濃厚煮干し豚骨ラーメン」と「ちゅら塩ラーメン」らしいです。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅