蕎麦が変わった!@那覇国際通り「サントリー ザ・プレミアムモルツ オーシャン グリル」

昨年の話ですが久しぶりに訪問、ランチ利用は初めて。

IMG_6894-min

この日は、一軒目で入ろうとした蕎麦屋があまりに残念な結果で、でも気持ちは日本蕎麦に。国際通りまで来ても月曜日で「寶」は休みだし、ということで再訪した「サントリー ザ・プレミアムモルツ オーシャン グリル」お腹は蕎麦なので「十割蕎麦と牡蠣飯定食(980円:税抜)」

IMG_6900-min

前回、蕎麦が固まっていてイマイチでした、と書きましたが・・・なんと、今回は程よく解れていた!パラっと解けて汁にもよく絡みます、汁につけてスルリっと美味しい。「蕎麦はこうでねぇといけねぇい!」と思わず江戸っ子口調にもなりますwせっかくの上質な蕎麦がこれで活きるというものです。牡蠣飯の牡蠣は一個でしたけど、普通はこの蕎麦だけでも900円ですからお値打ちではないでしょうか。

IMG_6905-min IMG_6902-min

「昭和復刻ビールサーバー」のビールはこの日は注ぎ手の方がいないとのことで頂けなくて残念、生牡蠣はあるみたいでプレモルと飲みたい・・・また訪問します。

IMG_6453-min

IMG_6895-min

当ブログ、いつも結構Disってるように言われますけどwこういう改善点はお知らせしたい。

因みに、メニュー改善なら希望は持てますが、接客態度の悪い店というのは改善はまず期待できないです。スタッフなら辞める可能性あるけど、店主の態度が悪いのは改善される見込みはまずないので、よほどそれを補って余りあるほどの美味しい店でない限りは二度と行きませんけどねw雰囲気もご馳走のうちですから。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 牧志駅美栄橋駅安里駅