魚屋のうな重を頂く!@門前仲町「富水(とみすい)」

2015年のうなぎ食べ納めでした。

IMG_1132-min

表は「富岡水産」という魚屋さん。最初は向かいの別館の方に入ってしまいましたがw魚屋さんの右脇の臙脂色の暖簾から店に入ると中は入れ込みで結構広いです、奥には座敷も。店内は魚メニューがたくさん・・

IMG_1135-min IMG_1136-min

アジフライ1.000円、鯨ベーコン900円と居酒屋と思うとなかなかのお値段ですが新鮮な魚屋さん直営ならこの値段もさもありなん。その中で私としては「うな重」一点買いで行きました。

IMG_1139-min

鰻はデカい、しかも良い脂の乗りの鰻です。肝吸い付きも嬉しいですね。ブリっといかにも店で捌いたかのような豪快さ。しかし大きく太い割には身が締まって美味しいうなぎでした。

IMG_1140-min IMG_1147-min

タレも程よい辛さと甘みのバランスがイイ。鰻には仄かな生感が香り、これはいかにも魚屋で捌いている感じで逆に良かったですね。これで3.000円はおトクです。スタッフには威勢の良い下町風情を感じます。次回はフライか焼きか、〆には鮨か。でも魚偏の漢字が読めないとオーダーできないw

IMG_1138-min

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 門前仲町駅越中島駅木場駅