デカいホッケの焼き魚ランチ@那覇久茂地「絆」

夜メニューには新鮮な魚に加え馬肉などもあります。日本酒もいろいろ。

IMG_1703-min

県庁前の交差点からすぐのレグザリウボウ1階「やざえもん 沖縄国際通り店 」の奥です。ランチでの訪問でした、メニューを!

IMG_1719-min

私は「大判とろホッケ御膳」を頂きました。なるほどホッケがデカいです、やや大振りな身の締りでしたが美味しかった。

IMG_1722-min IMG_1726-min

税込みで総額1700円ほどとチョット、リッチなランチになりましたが、夜はこのホッケ半身で1.100円ですからランチはおトクでしょう。他にもカレイや甘鯛などもあって、沖縄でこのような焼き魚がランチの定食で頂ける店は少ないのでイイですね。夜メニューには馬肉なども・・・日本酒メニューを帰りに見せて頂きましたが「獺祭の磨き50」「八海山」「酔鯨」「日高見」に私の好きな「〆張鶴 純」なども・・・今度は夜に訪問してみたいですね。ランチでもカード使えたのも良かったです。個室もあるので、今度、夜何方かをお誘いして訪問したいですね。

IMG_1713-min

関連ランキング:和食(その他) | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅