昼にペロッとランチとお酒「昼ペロ」の店@那覇牧志「喋れBAR KATSU」

昼飲みに新しいキャッチフレーズのお店がオープンしました。

IMG_1465-min

牧志公設市場周辺というか、えびす通り方面(平和通りマチグヮー館からえびす通り向け右手)に12月にオープンしたお店です。先日ご紹介した盛岡冷麺の「ちるり」の左隣です。このお店の前「うりずん横丁」は平和通りとは別に私道だそうです、てっきり平和通りかと思っていました。この店、まだ看板ができていませんでしたが既に元気に営業中。カウンターメインでテーブル席も一部、全部で10席ほど。夜営業だけでなく、ランチもやっています。ランチメニューとは別にこのグランドメニューは頂ける様子。

IMG_1467-min IMG_1468-min

ランチは日替わりメニューだそうで、この日はナポリタン、ソーキチャーハンでした。ランチタイム(12:00~15:00)に設定のランチ+ドリンク2杯で1.000円とおトクでお薦めの「昼ペロ」に。

IMG_1466-min

この「昼ペロ」は「千ベロ」ならぬ「昼にペロッとランチとお酒」という新しい昼飲みの提案とのこと。オリオンジョッキで二杯というオーダーもOK。私は一杯目はオリオンジョッキで二杯目は「泡盛」「龍」のロックで。ナポリタンは昼飲みには適度な分量です。

IMG_1472-min

この界隈は既に「牧志昼呑み特区」の様相を呈しています。先日のヤフーニュース(リンク切れでしたら失礼)の記事にもあるようにこのブームはスゴい。そんな中、この店で軽くランチで口開けもイイ、また昼飲みの魅力的な店が増えましたね。

IMG_1475-min

関連ランキング:バー | 牧志駅安里駅美栄橋駅