ベトナムサンドイッチ「バインミー」の店@那覇壺屋「コムゴン (CO’M NGON)」

ベトナムでは駅弁がわりとして売られる庶民のファーストフード「バインミー」

IMG_1431-min

その「バインミー」専門店「コムゴン (CO’M NGON)」です。ベトナム料理の更に「バインミー」に特化とは面白いアプローチ、沖縄グルメブロガーさんには気になる店と思います。場所は330の壺屋交差点付近、チョット奥まった広場の古民家風のお店です。此処は栄町の某イタリアンシェフがお薦め頂いたのですがなかなか場所がわからず、ようやく行けました。外観は牧志のココロマンスっぽい隠れ家風。もともとおもろまちでバイクで販売していたとのこと。メニューはシンプルです、バインミーとフォーガーにベトナムコーヒー。

IMG_1433-min

ベトナムコーヒーと共に。「バインミー」ベトナムはフランス植民地であったのでフランスパンとベトナム具材の融合メニューです。具材いろいろ、野菜もたっぷり、半熟の目玉焼きからとろ~りと黄身が溢れて食欲を唆りますね。

IMG_1443-min

バゲットも香ばしくて美味しい。何よりもパクチー(ベトナムでは「ザウムイ」と言うらしい)とバゲットが味的に合うというのは新発見。食後にベトナムコーヒーで甘さと苦味のコンチェルトを堪能。

IMG_1438-min IMG_1446-min

テイクアウトのお客様も多いようです。次回はもう一つのメニュー鶏肉のフォー「フォーガー」にロックオンですwこういう専門店が増えてくるのは楽しいですね。

※現在改装予定とのことで、営業時間が変わっています。改装後が楽しみです。

IMG_1440-min

関連ランキング:ベトナム料理 | 牧志駅安里駅