フランス料理基調の下町洋食の完成形!@中央区新川「津々井」

洋食の有名店です、ホテルオークラで修行されたシェフの腕が光ります。

IMG_7890-min

此処も中央区新川のお店。初回はランチで訪問しました。メニューはランチでもたくさんありますが一部掲載します。オムライスが売りのようで「チューボーですよ!」御用達感溢れています!

IMG_7898-min

この日はハヤシライスをオーダー。2.000円という値段もさることながら、下町洋食屋さんで想像するハヤシライスではなく、もはやビースストロガノフという感じのハヤシライスですね、バターかクリームが強調されているのでしょうか濃厚な味わいです。他には何も食べられないほどのトルクのあるメニューです。

IMG_7900-min IMG_7902-min IMG_7909-min

シンプルな、と言うか家庭的な紅生姜、福神漬という薬味。

IMG_7901-min

一方、夜メニューはおつまみなど庶民的なメニューもありながら本格洋食メニューも。申し訳ありません、下の画像プライス部分一部欠けました。

IMG_7949-min IMG_7947-min

私はナポリタン好きなのでナポリタンにしました。ナポリタンは夜メニューにしかありませんしね。頂くや、最早一般のナポリタンとは違う上品さ、洗練された此処ならではの完成度の高いメニュー。クリームでしょうかね、ケチャップ強調のナポリタンの味ではない、もはや新しいメニューのようにさえ感じます。

IMG_7961-min

実は一緒にフライものも、なんて思っていたのですがこれだけで満腹。フランス料理を基調にした洋食メニューの仕立て方はさすがです、下町メニューとは違う新たな世界。でも濃厚であるがゆえにたくさんは頂けないのが少し残念。次回は名物とも言えるポークジンジャーか、あるいはチキンライスか、でもそこに更にエビフライとか付けちゃうかなぁ~w

関連ランキング:オムライス | 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅