杉シェフ、お疲れ様でした@那覇美栄橋「エガリテ」

年末で「エガリテ」をお辞めになるとのことで訪問しました。

IMG_0934-min

この日はクリスマスにも拘らず日頃お世話になっていますご夫妻からのお誘いでサングリアで乾杯スタート。しばし歓談しその後、ゆいレール美栄橋駅から沖映通り沿いの「エガリテ」へ一人で訪問しました。オープン以来厨房で腕をふるってきた杉シェフが年内でお辞めになるというのでご挨拶に。此処でもサングリアの白飲んでしwそしてこの日のメニュー。

IMG_0948-min

IMG_0944-min

ローストチキンはもちろんのこと、特大カマス一尾も量的に無理そうでしたので、長崎産「真サバのマスタードパン粉焼き」素材の良さに加えてほんのりとマスタードが香ります。そして、杉シェフレシピでのラスト「フォンダン・ショコラ」をじっくり味わいました。

IMG_0951-min

オープンカウンターでみる手さばき、下ごしらえ、保存などのオペレーションのテキパキとした姿は何度も見入ってしまったんですが、その勇姿もこの日が最後。新しいスタッフで、「フォンダン・ショコラ」始めメニューもリニューアル、或いはプラスするとのこと。こちらも楽しみですが、杉シェフ、美味しい料理をありがとうございました、また何処かの店で腕をふるう姿を拝見したいものです。

関連ランキング:バル・バール | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅