奇を衒ったメニューはいかに?石垣島空港「ゆうなパーラー」

食べログで他のレビュアーさんが載せていないものを・・・。

IMG_8659-min

石垣空港のおみやげコーナそばのフードコートエリアからはやや離れた場所の、那覇空港で言えば「空港食堂」的な立地のお店。なるほど、空港の関係者らしき方が多いみたいですね。店の雰囲気は明るくパーラー的ですが沖縄大衆食堂系メニューもあります。

IMG_8660-min

天邪鬼な私はw敢えて沖縄っぽくないメニューを、と考えて「生姜焼き定食」にしました。

IMG_8664-min

なるほど~、な普通の生姜焼きでした、肉はそこそこ硬く縮こまってる系生姜焼きな感じ。ご飯は炊きたて感あって美味しいですね。

IMG_8665-min

でも、このお新香なら、わさび漬けか辛味噌をチョコっと盛ったほうがイイような感じの一片のお新香。副菜的にはキッシュが付いていましたがこれはチョット残念。

IMG_8667-min

全体的には空港値段で700円ならばおトクでしょう。遅まきながら気付きましたが、此処では売り切れ前に「ポキナッツボウル」か定番の「石垣牛挽き肉トマトカレー」或いは「八重山そば」にすべきだったようです。次回は南国メニューで行きます!

IMG_8661-min

関連ランキング:定食・食堂 | 石垣市