BIG対決に参戦@那覇「バーガーキング 沖映通り店」

『BIG KING™』につられて訪問しました。

IMG_7017-min

11月に「ビッグ◯◯◯」持ち込みで割引というという(わかりやすい)w「BIG 割(ビッグわり)」キャンペーンを実施していました。何でも駄菓子の「ビッグカツ」持参でも割引されたという情報も!(笑)『BIG KING™』は「直火焼き」の違いを最大限に実感できるハンバーガーとのことでテイクアウトでボストンクラムチャウダーとともに頂きました。

IMG_7018-min

 

通常のワッパーで既にパテは十分に美味しいと私は思うのですが。4.0と5.0はサイズ違い。「BIG KING 4.0」がワッパージュニアと同じく直径9cmで「BIG KING 5.0」がワッパーと同じで直径13cmとのこと。で、当然ながらw5.0ですよ(笑)デカい、ずっしりと重い!

IMG_7020-min IMG_7023-min

某社の某バーガーはカートンボックスから出した時点で圧縮されているか、崩落と言うか崩れているケースが多いのに比べ、此方は包装紙で包んであり食べる時の見た目もイイですね。あと某社のハンバーガーは厨房から販売カウンターまでスタッフが勢いよく商品をスライドさせるのが個人的にはキライなんです。この間に中身が崩れているのじゃないかとwあのアクションはアメリカンな印象でカッコ良かったのかも知れないけど、今や商品をぞんざいに扱ってるようにしか見えない。バンズに関してもフニャフニャッしていないから、私としてしては此方が好みです。単品で790円と某バーガーの倍ですが、直火パテのチャコール感を堪能して超満腹でした。営業時間が24:00まで営業の代わりに朝は9:00からの営業となったようで、モーニング対応とは言えないのが唯一残念な点かなぁ。