「通堂」の姉妹店が美栄橋に!@那覇美栄橋「琉球新麺 久」

りょう次グループの「通堂」の姉妹店です。

IMG_6929-min

石垣島、鹿児島ネタを書こうにも那覇での新店舗情報が頻繁に耳に入ってきます。と、いうことでの緊急企画ではないですが「撮って出し」です。久茂地川沿いの人気店「りょう次」の左隣のお店でファサードがモダンな印象の「琉球新麺 久(きゅう)」です。もともとは「りょう次」の倉庫であったらしく、店内はカウンターのみ7席に外テーブル4席とコンパクトな佇まいです。

IMG_6940-min

「うま塩ラーメン」「焦がし黒醤油ラーメン」「野菜たっぷりうま辛ラーメン」は各650円。これに「うま豚骨ラーメン」 700円の4品での展開。 それぞれ玉子入りは50円増し。それぞれに「ミニ」もあります。

IMG_6936-min

私は「うま豚骨ラーメン」の玉子入りに辛味噌プラス。コッテリ凭れない「こっさり系」と言うのでしょうか。辛味噌も辛さはちょうど良く感じました、辛味噌ダブルでも良いかな私はw一方、途中で漬け込んだニンニクを追加しましたが、これがかなり辛いですw

IMG_6930-min IMG_6938-min

現在は「通堂」に倣った形のメニュー展開ですがいずれオリジナリティを発揮したメニューも出すかも、とのことでした。深夜3時までの営業なので、また一軒ガッツリ〆候補が・・・・(笑)

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

  • ポコポコリ

    行かれたんですね。通堂好きなので今度行ってみますね。お隣のりよう次の情報もお待ちしてます。

    • 「りょう次」はバルみたいな雰囲気になっていましたw通堂系は優しい豚骨なので深夜もOK感溢れるぅww