石垣島で台湾ラーメン@石垣島「幸楽」

「角野卓造じゃねぇ〜よ!」の幸楽ではないですw

IMG_9039-min

IMG_9030-min

「幸楽」というと中華そばの印象はドラマのせいでしょうか?名古屋のしかもディープなw今池に三年ほど住んだことがあり「味仙 今池本店」の台湾ラーメンを更に辛くした「激辛」で注文していて、今もスガキヤの「台湾ラーメン」袋麺を買っている身としては、石垣島で台湾ラーメンというのは 耳寄りな話です。場所は美崎町通りの焼き鳥「MARU」の隣。

IMG_9035-min IMG_9031-min IMG_9038-min

カウンターに座って、聞けば店主の方は名古屋のご出身とのこと。早速出てきました、台湾ラーメン。

IMG_9034-min

外観はそのままのお懐かしや、の台湾ラーメン。唐辛子と醤油の独特な混合比率のスープに、懐かしい麺に挽肉。「味仙」もこんな感じでスープに辛い雰囲気は無かったように記憶してします、この澄んだスープからはあの凶暴さは伺い知れません。こちらは「味仙」ほどの辛さは無いのですが心地よい辛さ。塩台湾ラーメンなるメニューもあるので次回頂いてみたいですね。那覇にも本格台湾ラーメンの店が欲しい、二号店を那覇にぜひ!大将の背中に「幸楽」ありでした(笑)

IMG_9037-min

関連ランキング:ラーメン | 石垣市