大盛りでノックアウト、そぞろ歩きてライカムへ@沖縄市「あかね食堂」

ハナシには聞いていましたが、かなりパワフルな定食でした。

IMG_9675-min

昼間にコザで用事があってランチ探し、パークアベニューは行きたい店がなく、中の町方面。新メニュー提示の「サンライズホテル」もいいけど、と歩いていたら行き当りました「あかね食堂」此処は炙りソーキそばのソーキが巨大なことで有名な店。他のメニューもデカ盛り。

IMG_9677-min

食べログのレビューにも「激盛り」「インパクト大」「量多過ぎ!!びっくり!!」など大食漢の賛美の文字が並びます。

IMG_9679-min

私は天邪鬼ですので食べログで皆さんの頼んでいなさそうな「あかね定食」で。とんかつ、刺し身、じゅうしぃ、そば、というこの店の自慢メニューオールスターキャストの定食です。

IMG_9680-min

それぞれがちんまり盛ってあるのかと思いきや、出ました、デカい。一つ一つのメニューが一人前の80%ぐらいはあります。トンカツはカツが薄めですが、じゅうしぃ、沖縄そば共に味的にたいへん美味しい。

IMG_9681-min IMG_9682-min IMG_9683-min IMG_9685-min

この日は朝食べていないとはいえ、こりゃ超満腹です。腹ごなしに、そのままプラザハウス通り越してライカムまで歩いて降りてきました。

IMG_9696-min IMG_9698-min IMG_9699-min

IMG_9704-min

平日でしたがランチ時で、何かもうライカムも結構空いてますねぇ。「メロンパン」も行列はなく、「いきなり」も少し並べばすぐに食べられそう。特に最上階は誰も居なかった。無人のフロアに吹き上がるミストが「なんだかなぁ~~~」映画館も空いていました、ちょうど始まる映画は「劇場霊」・・・コワイのでやめておきました。

IMG_9700-min IMG_9701-min IMG_9703-min

途中、変わりつつある街並みを見ながら。味のあるホテルなど見るのも楽し。昔の映画「バートン・フィンク BARTON FINK」を想起させるw

IMG_9691-min IMG_9692-min

この店は評判みたいで今度夜に来たい店です。

IMG_9695-min

途中見つけたお店・・・「おとなの階段上るぅ🎵ww」

IMG_9690-min

関連ランキング:沖縄そば | 沖縄市