今話題の・・・珍しい「揚げピザ」の店が沖縄に!@那覇平和通り「パンツェロッティ」

ブームなようですが・・・早速沖縄に「揚げピザ」がやってきました。

IMG_6512-min

平和通り界隈、牧志公設市場周りに「昼呑み」の店が次々にオープンしたりしているのに比べあまり変化が無いかのようにも感じますが、キャンドゥが無くなって(ダイソーにはない品揃えで重宝もしたのに残念)マンゴーの即売場所になっていたり、チョット変化も。

IMG_6509-min

その平和通り脇に最近「揚げピザ」の店「パンツェロッティ(Panzerotti)」がオープンしました。平和通りの脇道を入ったややわかりにくい立地・・・「平和通り食堂」の脇を入った場所です。「コーヒーハウスマツダ」の前ぐらい。早速プレオープンでお邪魔しました。今、話題の「揚げピザ」ということですが、もともとこの「揚げピザ」は南イタリア、ミラノなどで「パンツェロット」という名で親しまれているそうです。店名もそこに由来するのでしょう。ディアボラとフォルストプレミアムラガーをオーダー。プレオープンのためディアボラ480円は200円で頂けた。

IMG_6511-min

IMG_6513-min

チョットスパイシーなピザの具材がアツアツな状態で揚げピザの生地の中に入っています。ちょうどピロシキみたいな感じですかね。

IMG_6516-min IMG_6518-min IMG_6523-min

揚げ油も胃に凭れない軽やかな感じで美味しい。お店はカウンターのみ、もちろんテイクアウトも可能、スタッフも明るく接客も感じ良く、早速市場のお店の方々からオーダーが入っていました、この「揚げピザ」・・・新しいブームになるやも知れませんね。

関連ランキング:ピザ | 牧志駅美栄橋駅安里駅