秋の味覚「秋刀魚」に再訪@那覇桜坂「リゾム」

TVでよく見る「秋の秋刀魚特集」見ていたら食べたくなって・・・w

IMG_7569-min

で、どうしてもシンプルな塩焼きが食べたくなって、また「リゾム」へ。此処は度々書いていますが焼き魚とご飯ならお薦め。まずは、先日「わた」無しで頂いた一回目、脂の乗りも程よい。

IMG_6011-min

「わた」の苦味が嫌いな方は「わた」無しでしょうけど、二回目はわた付きで、わた付きの多少の苦味が旨さなんです。

IMG_7571-min IMG_7575-min

今回は奥左の副菜にもチキンの煮込みなどあっってボリューミー。白いご飯の美味しさは言うまでもなく。更に今回は秋刀魚の有馬煮もサービスで頂きました。

IMG_7576-min IMG_7579-min

秋刀魚塩焼き、10月中頃までは特にお薦め、とのことで味わってきました。因みにグランドメニュー「鯖の塩焼き」も脂の乗りよく旨し!って、このメニューもよくアップしていますね、私w

IMG_7397-min IMG_7400-min

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅