羽田2タミで牛たん定食@羽田空港「仙台牛たん 荒 羽田空港店」

牛タン定食で約2.500円と考える・・・「コスパ」だよねぇ~(笑)

IMG_8078-min

コストパフォーマンス・・コスパ。よくお店の人で「コスパ、コスパっていう客はなぁ~」ということを仰る方がいますが、それって論外です。なぜなら仕入れ価格、儲け、固定費を考えない店はないから、そこには店のコスパの理論があるはず。一方で客は違う立場でコスパを考慮するのも、これまた至極当然だから、でコスパのハナシ。

IMG_8076-min IMG_8075-min

JALしか利用しないので2タミからはここ10年程は乗っていないのですが、時間があったので高級な感じのお店が多いような気がして2タミでランチです。1タミからは「8番」乗り場、2タミからは「9番」乗り場から、それぞれシャトルバスが5~6分間隔で運行しています。で迷った挙句に入ったのが「仙台牛たん 荒 羽田空港店」

IMG_8079-min

牛たん定食は一種のみ。牛タン自体はそれ程の厚み、ボリュームは感じませんでした、エッジ部分は歯ごたえを感じる系、それ以外はブニョっとして牛タンのコリッとした感触はさして感じず。スープの肉もクルトンぐらい。漬物も絞りすぎ。全体的にはホントに普通な定食という感じでしょうか。

IMG_8082-min IMG_8084-min IMG_8085-min

で、お値段的には定食は2.300円のみ。ランチタイム価格もなし。食べ終わって、レジで支払うときには2.484円・・・消費税の大きさを感じます!ほぼ2.500円ですから。牛たん定食としては相場よりも300~500円ぐらい高い感じでしょうかね。空港使用料かサーチャージが載ってるのか?wこの店は外食ビジネスの会社が運営母体のようで、「仙台牛たん」というけど仙台にはお店は無いのですね。職人さんはfrom仙台かも知れませんが牛タンの本場にないのかぁ・・・とチョットがっかり。牛タンと海鮮丼という、無関係な感じのメニュー展開も本気度的に力の入り方・・・薄く感じますかね。

IMG_8081-min

この時は、従業員の挨拶も「とんねるず」の番組的な「・・・したッ」しか聞こえないしw客単価が高いのだからその辺はもう少しねぇ(;_;)ということで、2タミでは前回もメニューチョイスに失敗したのか印象は今ひとつ、で、今のところ2タミでもコスパ優秀店舗には出会えていませんwまだまだ周ってる店が少ない(修行が足りない)のか?

関連ランキング:牛タン | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅