美味しいルーとライス!@沖縄市胡屋「アーユルヴェーダ」

コザ、暫く行かないうちにニューオープンのインド料理店を発見、胡屋のバス停そばの店です。

IMG_6109-min

胡屋のバス停そば「ケイジロー」の左に出来たインド料理店。今や市民権を得た単語「アーユルヴェーダ」・・・そのままズバリな店名です「生命科学」です。外国における日本料理店「医食同源」みたいなニュアンスでしょうか?w本日のスペシャルカレーを聞いたら「バターチキン」というのでAセットのライスで頂きました。とにかく「3」のVeryHotでオーダー。

IMG_6110-min

ライスはバスマティライスではないのですが仄かにそれ風の香りでイイですね。辛さの方はさして私には辛くはないです。インド人経営の店ではスープっぽいカレーもありますが、ここも具は少なめ、ルーが多いタイプです。

IMG_6115-min

でも困ったことは提供されるトレー(おぼん)が小さすぎて全部水平に載り切らない・・・皿が斜め、かけたカレーが斜めに溢れるので、この謎トレーは真っ先に返却したほうが無難です。

IMG_6118-min

「もっと辛くできますか?」と聞いたら「ア~、ソノニホンゴ、ワカラナイネェ~」と仰る。で、あとから「Very VeryHot OK?」と聞いたら「いくらでもできますよ~、病院も近いしダイジョーブねぇ」って日本語ジョークで返された、日本語わかってるじゃんww

IMG_6113-min

タイトルは別にDisる気はないです。具は少なくともライス、ルーは美味しいのでスープカレー的な意味合いでは美味しい店だと思います、アイスチャイも美味しかったし、次回はナンを頂きたい。

「具無い、具無い、具無いベイビー、涙こらえて🎵」

関連ランキング:インド料理 | 沖縄市