ニューオープンのコーヒー専門店@那覇市壷屋「MAHOU COFFEE(魔法珈琲:マホウコーヒー)」

コクのあるコンクな珈琲とマリアージュするスィーツが美味しい。

IMG_6270-min

3年ほど宜野湾で営業し那覇へ移転した「MAHOU COFFEE(魔法珈琲;マホウコーヒー)」です。有名な店でずっと行きたいと思いつつ今まで行く機会を得ず、といった感じでした。場所は説明が難しいのですが浮島通りからやや開南に行った場所、9月17日ににオープンしたばかりです。

IMG_6284-min

IMG_6273-min

近所の「Soi」で食後一杯アイスコーヒー飲み終わったところで、ここがオープンしたと教えて下さいましたので、早速、訪問しました。お薦めマホウブレンドを頂きました。

IMG_6275-min

濃厚ながらキメの細かな味とでも言いましょうか丁寧に淹れられていて美味しい。濃い口のコーヒーを飲んでるうちにメニューの裏を見たらスィーツが食べたくなって来ました、甘いも辛いも経験してこそ人生w

IMG_6274-min

チョコレートチーズケーキを追加。濃厚かつ甘~い、そしてドッシリとトルクのある味わいです。この甘さ、コクの深い珈琲とはベストマッチですね。珈琲が引き立つようなスィーツと、巧くマリアージュされています。ドッシリ具合が伝わるかはわかりませんが多角度から・・・。

IMG_6279-min IMG_6282-min

カウンターも落ち着きますがソファー席もあるのでカップルにもお薦めの店です。豆の販売もしています。スィーツ大好きオッサンとしてはw次回はパンナコッタ珈琲ゼリーを頂きたいと思っています。でも、モーニングのかめしまパンのトーストも気になる・・・。

IMG_6272-min

IMG_6277-min

関連ランキング:コーヒー専門店 | 牧志駅安里駅美栄橋駅

ニューオープンのコーヒー専門店@那覇市壷屋「MAHOU COFFEE(魔法珈琲:マホウコーヒー)」” への5件のコメント

  1. お祭りか何かで飲んだときにコーヒー美味しかったです。近くにできて嬉しいですね。水曜定休日なんですね。

    • 是非、いらしてみて下さい。私はコーヒーの味、店の雰囲気共にたいへん気に入りました。

    • 移転してきました。近日中に別の喫茶店もオープンするようで「ムカイヤ」「Soi」など含めて
      このエリア、癒やしのエリアと言う感じで活性化しそうです。

コメントは受け付けていません。