沖縄の有名パン屋さんがいろいろ@那覇国際通りハピナハ「ぺんぎん食堂デリ」

沖縄のおいしいパンのセレクトショップ的な使い方も。

IMG_5898-min

ニューパラダイス通りの「うちなー畑(はる)」が閉店してかなりガッカリなんですが。牧志公設市場界隈では「しぶパン」も美味しい。特に丸いあんぱんの奥のパンコッペが好み。

IMG_5901-min IMG_5943-min

バターの香る「しぶパン」もシンプルで美味しい。ハーフで350円なので欲を言うとこの半分が希望なんですけどw

IMG_5946-min

で、他に国際通り付近で美味しいパンを買えるところを探していたら・・・・。ハピナハ「ぺんぎん食堂デリ」に少しずつですが、沖縄を代表するパン屋さんのパンがいろいろ置いてあるのを発見。「宗像堂」も「水円」も「pain dekaito」も!

IMG_5994-min

この時には「八重岳ベーカリー」のあんぱんを購入、全粒粉感、満載という感じで美味しかった。

IMG_5999-min

此処の飲食コーナーは「ペンギン食堂」ならでは、と思っていたカラフルな餃子もメニューから無くて少し「ペンギン食堂らしさ」を感じなくなっていたのですが、パンやらデリカ系のセレクトショップとしてはイイ感じ。納入スケジュールが告知されていたので今度から時間を見計らって行ってみたいです。

IMG_5995-min

※「ぺんぎん食堂デリ」は2016.03.31で閉店しました。

関連ランキング:無国籍料理 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

  • ポコポコリ

    パン扱い店ふえましたねー。情報ありがとうございます。

    • でも、本音を言うと入荷量がもう少し多いと、種類も豊富だと嬉しいんですけど。