大陸的というかモチっと美味しい餃子!@那覇栄町「一番餃子屋」

此処は美味しい、私としてはお薦めします!

IMG_6206-min

以前も確か中華料理店だった栄町市場南入口横に餃子屋さんがつい先日オープン。本場中国の方が営業なさるお店。それだからでしょうか、頂いたショップカードは「一番餃子屋」なんですが看板は「一番餃子」だったり、メニューの「家族自慢」「家族特製」はおそらく「自家製」という意味でしょうw唐揚げは今後メニューに加わる様子。

IMG_6210-min

餃子といえば栄町には美味しい超有名店があるのですが、このエリアで餃子をメインとは!ということでお手並み拝見。まず餃子とビール「ギョービー」です。「焼餃子」(8個)を頂きました。これが美味しい、腹が減っていた以上に実に美味しい。皮は厚くてモッチリ、一口噛むと肉汁が大量に溢れます、具も「つなぎ」が少ない感じ、イケます。

IMG_6225-min

ということで〆にチャーハンを頼もうかと思ったのを水餃子に変更、此方は10個。これまた焼きよりモッチリ感がより強調されて美味しい。

IMG_6233-min

有名店も美味しいけど大陸的というか此処は此処で独自の味わい、既に人気のようでオープン間もないのにテイクアウトのお客さんも結構来てます。結局、餃子18個で満腹w個人的には8個、10個は多いので「料理注文の方のみ餃子ハーフサイズ」とかやってくれるともっと嬉しいのですが。辛いモノ好きとしては次回辛い野菜炒めと言う「四川麻辣湯」を頂いてみたい、聞いたら自慢料理らしい。支払いを済ませた後、店に入っていらしたY夫妻にばったり、しばらくぶり、お仕事がお忙しい様子、お元気そうで何より。

IMG_6219-min

この日は更に栄町の某店へお土産にテイクアウトを購入。オープンしたばかりで今は多少オペレーションがバタついていますが、此処は餃子好きの方にはお薦めしたいお店です。

IMG_6235-min

関連ランキング:餃子 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

大陸的というかモチっと美味しい餃子!@那覇栄町「一番餃子屋」」への2件のフィードバック

    • ぜひ、行ってみてください!「水餃子」「焼き餃子」シェアしたほうが良いのでできればご一緒しましょう!
      私はかなり美味しいと思います。

コメントは停止中です。