ウィルコム ANICE エーナイス HLAU-360MMC-WHを購入

軽いし便利と思って、以前ヨドバシで衝動的に購入しましたが。

IMG_6201-min

この「Anker M3」だと容量は13000mAhもあるのですが、約290gと結構重たいしちょいとバッグに入れるには仰々しい(T_T)ということで、ヨドバシアキバでたまたま見つけて5.000円ほどで購入し何度か充電してみました本製品「HLAU-360MMC-WH」バッテリー容量は3600mAhで出力は2.1Aです。コンパクトで直接電灯線につなげるのが便利。重さも約105gと「Anker M3」の約1/3、収納できる短いケーブルも付属。

IMG_2560-min IMG_2559-min

「スマートフォンへ1回~1.5回充電可能です。※端末により異なります」と書いてありまして、やってみましたが、フル充電では私のSONYの「Xperia Z3 SO-01G」に於いて13%から始めて67%までの回復。この時点でこの充電器は供給不能になりました。因みに66%から開始したら100%まで行きましたけどw最近、再度実験。機内モードで余分な電気を使わないようにして1%から充電したら60%までの回復。何度やっても50~60%程度の回復しかしません。以下の画面、全然検証っぽくないですけど60%まで回復の図w

2015-09-14 09.55.28パワー的には1回分の回復もできないということです、あくまでも緊急用。ただ知り合いの店などに丸ごと預けて充電してもらうのにはパーツが少なくコレだけ渡せば済むのでラクです、逆に軽いから帰りがけに持ったバッグでの重さに気づかず、もらい忘れもあるけどwwでも「※端末により異なります」の意味を十分に知った上で購入すべきでしたね。Z-3をお持ちの方はご注意を。やはり、衝動買いはいけませんね。キチンと容量や評価など調べてから買わないとダメです。より大きい容量のものを購入すべきでした。バッテリーも、容量と軽さに関しては日進月歩だし、もう少しちゃんと探してみます。