【閉店】フローズンカフェモカで冷却@那覇牧志公設市場「チャタンコーヒー カフェストリート」

最近、昼飲みせず控えめに、或いはハシゴの合間にw気に入って飲んでます。

IMG_0067-min

夜は多少は過ごしやすくなったとは言え、日中はまだまだ暑い沖縄。ある日、サイトで見て気になっていた「フローズンカフェモカ」を頂きにお邪魔しました「チャタンコーヒー カフェストリート」最初、一口飲んだら激甘な印象でしたが、聞けばアイス状に凍ったコーヒーが程よく溶けた頃が飲み頃とのこと。道理で別名「凍結カフェモカ」というわけです。

IMG_5916-min

暫くトッピングのアイスクリームを頂いて待つうちに、ビターテイストと甘さがマッチした美味しいフローズンカフェモカになっていました。溶けたアイスクリーム含めてかなりボリューミーで身体がシャキッと冷えます。500円ですがフローズンコーヒーが溶けずに残ってしまうと、追加でホットコーヒーを入れてもらえたりもしますのでCPとしては充分、このデカいグラスで一杯半ぐらい飲めるし納得です。

IMG_5915-min

ちょうどこの日は台湾の某アイドルグループが店の取材で店頭ロケ。有名なグループみたいでその中からお二人が参加していて「イエローです!」「パープルです!」って言っていたけど、ゴレンジャーかいっ(笑)でも調べたら戦隊物で「パープル」 ・・・意外や「獣電戦隊キョウリュウジャー」ぐらいしか居ないんですね、ほとんどがブルーなんですねw

IMG_7047-min

IMG_7048-min

此処のカウンター奥で過ごしていると、牧志公設市場の雑踏の喧騒は忘却の彼方へ。豆も300g1.000円で購入できるようですので次回は検討したいですね。

IMG_0070-min

関連ランキング:カフェ | 牧志駅美栄橋駅安里駅