【閉店】最近閉店確認した店一覧@2015.09那覇

空前とも言える出店ブームの那覇ですが、残念ながら閉店されるお店もかなりあります。お疲れ様でした。

 

屋台村、牧志公設市場界隈と出店が加速する那覇エリア。その中で閉店されるお店をピックアップしました。リンク先の「食べログ」は閉店になっていなかったりしますが、一応自分の聞いている範囲で記載します。

「DAO」:ベトナム料理の店。今は違う店になっています。

「そばTOそば」:店長の体調不良と伺いました、此処は知名度もあって、那覇に蕎麦屋自体が少ない中で残念

「四季の料理 大原」:Facebook「ちゅらグルメ ランチマップ」によると7月で閉店

「クレセントレイク」:マスターのご不幸があり閉店、そのまま同じ店名で別の方が営業再開のウワサもありますが定かではありません。荘厳な内装の本格バーであったので存続して頂きたい。

「鮨人やすし」食通が惚れる店でしたが、もともと不定休が多かったようです、私も未訪問で食べログの書き込みもないままに閉店は残念。

「セテール」:粉もののお店、現在は三原にあった「楊の店」になっています。

「うちなー畑」突然の営業終了。おいしいパンで有名だったのに残念、ここから仕入れているお店も多かった。自分も良く買っていたのでショックです。その後、ファッション系の店に。

IMG_5898-min

「チッコタッコ」料理など、さらなる修行をされるそうで閉店、コンフィとかなかなかでしたが残念。今は別のダイニングになっています。

IMG_5851-min

那覇ではないですが北中城村の「サンドイッチシャープ」も閉店しましたね。此処は店舗改装したばかりのような様子でしたので残念。

新規出店、二号店進出などは嬉しいのですが、名店、人気店の撤退、閉店は残念なものです。なお、記載の店舗ですが単なる休業でしたら後ほど訂正したいと思います。

※記載していました「栄町西口商店」は営業を再開されたとのことですので削除しました。