【閉店】鯖トーストも美味しい@那覇牧志公設市場「おる商店」

数回の訪問でだんだんとディープなオーダーをw

IMG_5939-min

オープン以来、昼呑みの人気店「おる商店」です。前回の訪問に続いていろいろ頂いていますのでご報告。まずは「エイヒレ」「アタリメ」アタリメは歯ごたえしっかりかなりハードなタイプ。そして見た目お懐かしいながらも胡椒が効いたオトナの味「タコさんウィンナ」鯖の塩やき単体は大振りで程よい皮目の脂がイイ感じ。

IMG_6069-min IMG_5945-min IMG_5941-min

 

IMG_5948-min

そして、ガッツリ食事系三種。まずは「焼きそば」野菜多めです。そして「ちくわ天そば」は、ちくわ磯辺が美味しかったので頂きました、蕎麦ならこれかなぁ。でも次回は「たぬきそば」も行ってみたい冷やしで!

IMG_6073-min IMG_5953-min

そして「鯖トースト」不思議なメニューですが叩いた鯖をパテというかリエットっぽい感じに仕上げています、トーストに載せて頂くのですが、これがこのペーストの塩気とトーストがよくマッチ。これは私としてはお薦めです。

IMG_6074-minそして、最近食事メニューが若干変更となりました。以前あった唐揚げ定食食べそこねたwでもこの日はカワハギのみりん干しの炙ったヤツと新メニューオムライスで。オムライスはピーマンたっぷりで何しろ容積がデカいw

IMG_6813-min IMG_6815-min IMG_6817-min

他にもいろいろメニューはあるので今後が楽しみです。フライものが美味しいのでアジフライもお薦めですよ。と言うことはカツ丼、カツサンドも美味いはず!

IMG_5937-min

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅