末広町にて鰻@末広町「久保田」

東京一泊二日で鰻三食頂きまして「その1」であります。

IMG_6541-min

最近、久しく行けていなかった末広町「久保田」です。場所は秋葉原と御徒町の間ぐらいです。昨年、限定30食のうな丼を頂き美味しかったので再訪しました。これはその時のうな丼。

i00233 (1)-min

IMG_6542-min

今回は最上位の「特製中入れ丼定食」定食と言ってもお新香と汁物が付くだけですが。定食でない方は鰻丼のみです。此方はうな丼もうな重も選べます、どちらもオンザライスで、うな重が鰻とご飯がセパレートと言うわけではありません。

IMG_6544-min

IMG_6552-min

鰻はホッコリと柔らかいのですが多少小骨が気になります。そしてご飯は超硬め。お店の方も硬めとの話はしていましたが、ここまで硬いと・・・個人的には米の芯が際立ちすぎかなぁ、炊けてない感が・・・。以前訪問した時は硬めとは感じましたがこれほどまでには感じなかったのですが。

IMG_6557-min

お新香は野菜の種類ごとで浅漬だったり古漬けっぽかったリでちぐはぐ。汁物は肝吸いでなく海老だったのも定食でプラス4.00円取る割には、何かなぁ。まぁ、偶だと思いたい(T_T)

IMG_6560-min IMG_6556-min

関連ランキング:うなぎ | 末広町駅御徒町駅上野広小路駅